2011年08月02日

完成品

嫌々(?)やっていたレース編み、ようやく完成品を披露できる事になりました。


元はと言えば、春にこちらにやって来た姉がリビングにある伝言ボードに残していった
書置きから始まったのです。

DSC04347.jpg

「私もなんか作ってもらおーとっ!わーい(嬉しい顔)」と書いていた姉に
「気がのったらねー。」と、曖昧な返事をしていたのですが、
姉が日本に戻った後、このメッセージが異常に気になってきた。がく〜(落胆した顔)

私の気分次第と返事をしておいたんだから、別に作らなくてもよかったんだと思うんだけど、
毎日目にしているうちにだんだんと「作らねば…」っていう想いに駆られるようになってきた…。たらーっ(汗)

…と、同時になにやら頭の中にふわふわと思い浮かんだあるデザイン。
もうこうなってしまったら「慢性作りたい病」の私には作る以外の治療法はありません。


DSC04498.jpg

まずは型紙を起こして縫い合わせ、洋服が完成したところでレースの飾りを縫い付ける…。


そして七転八倒の末に出来上がったのが…

DSC04487.jpgジャジャーンっ!!ぴかぴか(新しい)
この二着!!!

なんと、みぃみとお揃いなんですね〜!手(チョキ)


姉にはどんな物を作ったのか内緒だったので、完成品を公開できませんでしたが、夕べ姉から「届いたよー!」メールが来たのでようやくここで公開出来ることになりました。


それにしても地獄のような毎日だったレース編みの日々…

そんな大げさな事を言っていたわりにはたいした事ないレースの量でしょ?!

やっぱり私の性分からして、編み物はダメなんですね。

…ちなみに、パッチワーク・キルトも私の性分では辛いもののうちに入ります。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


オアフ島からの「太っ腹?」のおみやげ企画、まだまだ受け付けてるよっ!
posted by ねこmama at 05:05| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

